名言 その15

f:id:nobunobuchan:20161103213136j:image

「不可能は、
小心者の幻影であり、

権力者の無能の証であり、

卑怯者の避難所である。」

ナポレオン・ボナパルト(軍人、政治家)


一見出来なさそうに見えることでも、やってみれば案外簡単に出来たりする。

 

1年前は絶対出来ないと思っていたことや絶対なれないと思っていたものに、1年経ったらなれていることもある。

 

不可能というのは、自分の思い込みであることも多い。

 

頑張ればギリギリ出来るはずのことを、過大に恐れて萎縮してしまう。

 

結果、出来る訳もなく、「ほら、やっぱり不可能だった」と言う。

 

本当は出来るはずなのに。

 

自分が傷ついたり失敗するのがこわいから、”不可能”に逃げてしまう。

 

しかし、それでは未来を創り出せない。

 

物事を”不可能”にするのは、あなた自身なのだ。

 

#名言 #名言集 #偉人 #ナポレオン #ナポレオン・ボナパルト #革命 #皇帝 #確信 #決意 #行動 #生き方 #夢 #人生 #選択 #決断 #後悔なく生きる #未来 #創造 #未来を創り出す

 

気になったニュースを紹介してます。→http://mirai-wo-miru.hatenablog.jp